人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ

 車の点検で1時間ほど堤防付近を手持ち撮影のレンズを持って、河口付近の鳥を観察していると、ミサゴが上空をホバリング。これは、飛び込むぞと狙いを定めてその瞬間を・・・。予想どおり一気に水面にドボン。ピントもあっていたし魚キャッチの瞬間を捉えたと思ったら、水しぶきだけの撮影でした。手前の草が邪魔していたのです。仕方なく捕まえてからのシーンを連写で・・・。久しぶりの魚捕獲の瞬間に恵まれましたが、うまくいなないものですね。また明日からリベンジです。

 ホバリングの直後、急降下 期待感が高まります
ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ_d0262476_2137115.jpg
ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ_d0262476_21371429.jpg

あれっ、ミサゴが消えた?
ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ_d0262476_21371870.jpg

 わずか数秒後、魚を捕獲して姿を見せたミサゴ  証拠写真でもいいかなと妥協しながらの撮影
ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ_d0262476_21373292.jpg
ミサゴ、河口で漁成功!その瞬間の撮影は?トホホ_d0262476_21373681.jpg

by jeepgrace | 2012-08-26 21:38 | ミサゴ

by jeepgrace